熊本で中古オフィス家具をお探しならもっとオフィスへ

もっとオフィス

営業時間 10:00~18:00(土曜のみ~15:00)
定休日  隔週土・日・祝祭日

TEL 096-319-1300

ブログ

球磨村 渡地区でのお手伝い

今週は2日間お手伝いに参加させていただきました。
コロナ禍のため、ボランティアも県内在住者のみに限られているので、県民だけでの作業になります。

今回は、特に被害の大きかった球磨村渡(わたり)地区にある渡郵便局さんへ参りました。
到着した時、若い局長さんがお1人で作業されてました。
この日は目まいがするほど暑かったです。

青い屋根が水面下になったそうです。

真ん中の青い帽子の方が局長さんです。

建物の横にある駐車場に入る通路には、土砂と共に流木や木くずが20センチくらい。

私の知り合いの社長さんが、自ら重機で作業いただいてます
手作業ではとても無理です。

掲示板の内側にも土砂が詰まっている

局長さんが救出したアルバムです。

この地区の方では無さそうだという事でした。

持ち主の方の手元に戻りますように。

郵便局の北側に多くの方が亡くなられた施設があります。

2階の出窓の庇(ひさし)に流木が引っかかっている。

かなり高い位置に流木が。

この日は暑くて何度も水分補給をしなければなりませんでしたが、現場にトイレは有りません。
でも、気づいたら朝9時から18時まででトイレに行ったのは廃棄物を運ぶ途中、知合いの会社で昼休憩した際1回だけでした。それだけ大量の汗でかいていたという事ですね。

作業時に定期的な水分補給をお忘れなく。

商品のご購入・お問い合わせ

下記の電話番号またはフォームからお問い合わせいただくか、店舗へお越しください。

motto-office

お電話でのお問い合わせ
TEL 096-319-1300

受付時間 10:00~18:00(土曜は~15:00まで)
店休日:隔週土曜・日曜・祝祭日
(くわしくは営業日のご案内をご覧ください。)

〒861-5515 熊本市北区四方寄町1628-3 (お店前に駐車場をご用意しております。)

トップに戻る