熊本で中古オフィス家具をお探しならもっとオフィスへ

もっとオフィス

営業時間 10:00~18:00
定休日  隔週土・日・祝祭日

TEL 096-319-1300

ブログ

ビジネスキッチンをご存知でしょうか?

ビジネスキッチンは飲食物や食器類を入れておくためのオフィス専用の食器保管庫です。
保管物が見えないように扉が付いているものも有ります。

大体ワークスペースからは直接見えない水回りスペースに冷蔵庫とセットで置かれています。
比較的狭い場所に置かれており、広いスペースが確保されていることは稀です。

しかし、いざ来訪者があればスピーディにお茶を出さなければなりません。人数次第では手間取ることも多いでしょう。
そんな時ビジネスキッチンが活躍します。

コンセントや、狭いスペースでも作業しやすいように引出し型のテーブルが付いている期初も有ります。


コクヨカタログより

一般家庭では木製食器棚をお使いだと思いますが、ビジネス向けに作られた保管庫はスチール製が多く、最大の特徴は頑丈さです。
家庭では、ほぼ決まった人が使用しますが、会社の場合不特定の方がいろんな使い方をされることがあります。

また、スピードを要するビジネスの場では使い方も家庭と比べたらかなり乱暴な使い方になるかもしれません。
土足の事務所では靴当たりや湿気なども使用環境の悪さは家庭用の比では無いはずです。
なので、頑丈さが売り食器収納庫が必要になるのです。

一般的には、あまり知られていないビジネスキッチンのお話しでした。

当店在庫のビジネスキッチン

ビジネスキッチンの過去記事

 

商品のご購入・お問い合わせ

下記の電話番号またはフォームからお問い合わせいただくか、店舗へお越しください。

motto-office

お電話でのお問い合わせ
TEL 096-319-1300

受付時間 10:00~18:00(土曜は~15:00まで)
店休日:隔週土曜・日曜・祝祭日
(くわしくは営業日のご案内をご覧ください。)

〒861-5515 熊本市北区四方寄町1628-3 (お店前に駐車場をご用意しております。)

トップに戻る