熊本で中古オフィス家具をお探しならもっとオフィスへ

もっとオフィス

営業時間 10:00~18:00
定休日  隔週土・日・祝祭日

TEL 096-319-1300

ブログ

微力ながら m(,_,)m、お手伝い

多くの知人が住んでいる人吉に、2日間(13・14日)お手伝い作業させて頂きました。
熊本市内から高速道路で1.5時間ほど、球磨川沿いに市街地が広がる人吉市。

鉄橋には漂流物が山のように引っかかってます。
しばらくは電車は通れませんね。

歩道に家具類が出されてます。(相良町)

球磨川沿いのホテルなどが並んでいる地域が中心街になるので、そこが最も被害が大きいようです。

中心街の街路灯の上、地上から3~3.5mあたりに漂流物が引っかかってます。

スーパーマーケット イスミ本店さん
こちらのお手伝いさせていただきました。

濡れて廃棄しなければならない物を、バケツリレーでトラックに。
女性のスタッフさまの掛け声が、元気で明るかったです!

当店のトラックが役に立ちます。

中心地より、約15分ほどの場所に廃棄物置き場が有ります。
列に並んで順番マチ。これに時間がかかるのです。

もうすぐ自分の番です!

燃える物、金属、ガラス、寝具類、畳など指定された置き場に降ろします。

被災地の今の段階では室内清掃と、その際に出る廃棄物を片付けることが優先されると思います。
なので、人員とトラックはまだまだ支援が必要と感じます。

商品のご購入・お問い合わせ

下記の電話番号またはフォームからお問い合わせいただくか、店舗へお越しください。

motto-office

お電話でのお問い合わせ
TEL 096-319-1300

受付時間 10:00~18:00(土曜は~15:00まで)
店休日:隔週土曜・日曜・祝祭日
(くわしくは営業日のご案内をご覧ください。)

〒861-5515 熊本市北区四方寄町1628-3 (お店前に駐車場をご用意しております。)

トップに戻る