熊本で中古オフィス家具をお探しならもっとオフィスへ

もっとオフィス

営業時間 10:00~18:00
定休日  隔週土・日・祝祭日

TEL 096-319-1300

ブログ

久々の強者(つわもの)

今日お店に持ち込まれたのは、かなり使い込まれた8人用ロッカーです。
ご覧のとおり、テプラシールやセロテープ、ガムテープの粘着痕、サビ、ホコリなどたっぷり残されてます。

IMG_2860IMG_2861

ロッカーの場合キズや汚れはともかく、まず確認したのはカギの有無です。
ロッカーにとってカギは生命線。カギのかからないロッカーは単なる鉄の箱なのです。

その点、このロッカーにはそれぞれの扉にカギが付いていました。
ただしひとつずつ確認してみると、下段最右側は扉側のカギ機構が壊れてロックバーが下りてきません。カギを回してもクルクル回り続けるだけ。なので、7人分としては使えますが、1人分は扉付きの収納のスペースとなります。

というわけで、だいたいロッカーとして使える最低限の機能は残されていることは判りました。

IMG_2858

さてと、次の課題はこの劣化したロッカーを「商品」にすることが出来るかです。
中古商品には前オーナー時代の痕跡や残留物が随所に残されてます。
この状態では次のお客様は気持ちよく使って頂けません。私たちは商品化するためにクリーニングを行います。

クリーニングとは汚れを落とすことです。
経年による汚れとホコリは洗剤で、シール跡は専用のシール剥がし剤で対応しました。

問題は、サビです。サビ対応はクリーニングより一段手間のかかる補修の範囲です。
多分、サンドペーパーでサビを落とし、ペンキで塗布すれば少しはきれいに見えるかもしれません。
ただし、ここは投資する手間と販売価格のせめぎあいが有ります。

そもそもこの状態で入荷した商品を高く売ることは難しいです。なので、どこまで手を入れるかは悩ましいところです。
(美品度や状態より、価格を優先されるお客様もいらっしゃるので)

今日の所はクリーニングで出来るところまで行っていったん終了。
クリーニング後の画像と、現時点での売値はコチラ

IMG_2859

IMG_2866

IMG_2862

商品のご購入・お問い合わせ

下記の電話番号またはフォームからお問い合わせいただくか、店舗へお越しください。

motto-office

お電話でのお問い合わせ
TEL 096-319-1300

受付時間 10:00~18:00(土曜は~15:00まで)
店休日:隔週土曜・日曜・祝祭日
(くわしくは営業日のご案内をご覧ください。)

〒861-5515 熊本市北区四方寄町1628-3 (お店前に駐車場をご用意しております。)

トップに戻る