熊本で中古オフィス家具をお探しならもっとオフィスへ

もっとオフィス

営業時間 10:00~18:00
定休日  隔週土・日・祝祭日

TEL 096-319-1300

ブログ

中古は、安かろう悪かろう?

日々、お客様からさまざまなご要望をお聞きします。
皆さまは中古商品の購入に際してどのようなお考えや期待をお持ちでしょうか?

例えば

「メーカー、形状、色を統一してきれいなモノを揃えたい」(形も状態も良いモノ)

「倉庫の中に置いて荷物をのせるだけだから汚れやキズは気にしない」(状態より価格優先?)

「明日、事務所を開設するのですぐに必要」(納期重視)

「今使っているものデザインを揃えたいので、多少古くても同じメーカーの書庫」 (色と形状へのこだわり)

などなど、お客様はこのような要望を持ってご来店いただいているようです。

しかし、中古商材という性質上、すべてのご期待に沿えない場合がございます。

当店では、在庫品の状態を少しでもご理解いただけるよう以下のように商品の状態を5段階に分けて表記しております。

■商品の程度ランクについて

Sランク 新品同様 未使用品
組立やセット時に付くネジの締め付け痕やスレ、保管時のホコリや汚れの付着等が有る場合がございます。
Aランク キズやスレが非常に少なく、使用頻度が少ないと思われるもの。
Bランク 使用感や多少キズ・スレ等が有ります。
Cランク 全体にキズやスレ、汚れ等が多く見られます。
一部パーツ欠けがある場合もございます。
Dランク 商品の機能は満たしますが、ヘコミ・キズ・スレ・汚れ等が多く見られます。

 

その判断は、以下の図のように劣化の状態(汚れやキズ)とおおよその製造年の新旧などから判断してます。

rank

ただし、この評価は当店サイドの主観的なもので実際は難しいと思う場合がございます。
全ての商品に対し1つでもランク上がるようクリーニングや補修で対応できる作業は行っております。
ぜひ、店頭にお越しいただき、ご自分の目でご確認の上お求めください。

商品のご購入・お問い合わせ

下記の電話番号またはフォームからお問い合わせいただくか、店舗へお越しください。

motto-office

お電話でのお問い合わせ
TEL 096-319-1300

受付時間 10:00~18:00(土曜は~15:00まで)
店休日:隔週土曜・日曜・祝祭日
(くわしくは営業日のご案内をご覧ください。)

〒861-5515 熊本市北区四方寄町1628-3 (お店前に駐車場をご用意しております。)

トップに戻る